2018年05月10日
次の拡販のアプローチは?
データ分析で見えてくる潜在需要の続きです。
建築会社からのお話です。
様々なデータ群(ビッグデータ)を単に眺めても、ご要望に直結するような統計データは見当たりません。
では、どのようなデータ分析から、ご要望の潜在需要の“あぶり出し”(見える化)を行うのか?

当方の分析力が問われますが、
本件は分析すべき変数のアイディア出しで脳に汗をかくことになります。
今まで見えてなかった(気付かなかった)ことを分かり易く見える化することで、
次の拡販のアプローチ(ターゲットに効率よくリーチする)に役立ちます。

建築会社からのお話です。
様々なデータ群(ビッグデータ)を単に眺めても、ご要望に直結するような統計データは見当たりません。
では、どのようなデータ分析から、ご要望の潜在需要の“あぶり出し”(見える化)を行うのか?

当方の分析力が問われますが、
本件は分析すべき変数のアイディア出しで脳に汗をかくことになります。
今まで見えてなかった(気付かなかった)ことを分かり易く見える化することで、
次の拡販のアプローチ(ターゲットに効率よくリーチする)に役立ちます。

Posted by ソリューションデータサービス at 14:20│Comments(0)
│■ソリューションデータサービスについて