ソリューションデータサービス社長日記 “ビッグデータや顧客情報等を組み合わせたデータ分析でビジネス課題を解決” › ■社長日記 › お客様に寄り添った広告
2020年04月19日
お客様に寄り添った広告
『お客様に近づけたよ!』と言われる分析として、
ビッグデータ[可処分所得]×[消費支出額]からの潜在顧客の見える化があります。
潜在顧客にリーチする、と頭ではわかっていても、
解が出せているところは多くないのでは?

事例は、
可処分所得と消費支出額(約640項目あります)データを
国勢調査データ上に表現することで得られる“気付き”を
広告バナーに盛り込み、
それを特定のエリア・業種のスマホやパソコンに表示させる(→【なぜかクリック!】)と、
潜在顧客と距離の近い、
いわゆる「御用聞き」に近いバナー広告になっていきます。

ビッグデータ[可処分所得]×[消費支出額]からの潜在顧客の見える化があります。
潜在顧客にリーチする、と頭ではわかっていても、
解が出せているところは多くないのでは?

事例は、
可処分所得と消費支出額(約640項目あります)データを
国勢調査データ上に表現することで得られる“気付き”を
広告バナーに盛り込み、
それを特定のエリア・業種のスマホやパソコンに表示させる(→【なぜかクリック!】)と、
潜在顧客と距離の近い、
いわゆる「御用聞き」に近いバナー広告になっていきます。

Posted by ソリューションデータサービス at 11:21│Comments(0)
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