2019年07月22日
電子化請負人!
全国各地からお客様(ワンちゃん)がやってくるドッグラン、未だに紙ベースの為、
増え続けるお客様の管理はパンク状態、そこで“電子化請負人”として支援しました。

先ずは受付票を基にお店専用の電子フォーマットを作成し、山積み状態の手書きの受付票(約□□千件)を、くずし漢字や数字の判読や疲れ目とも戦いながら、すべて電子化しました。

これからは、
いつ・どこから・犬の種類や誕生日・来店回数・…等々の情報が地図上で分類化され、
興味深い情報が一目瞭然となります。
更に、様々な統計データと掛け合わせた分析から、
リピーター獲得や新規顧客(ワンちゃん)開拓につなげられる情報も提供できることになります。
顧客管理の“電子化請負人”がココにいます…です。

増え続けるお客様の管理はパンク状態、そこで“電子化請負人”として支援しました。
先ずは受付票を基にお店専用の電子フォーマットを作成し、山積み状態の手書きの受付票(約□□千件)を、くずし漢字や数字の判読や疲れ目とも戦いながら、すべて電子化しました。
これからは、
いつ・どこから・犬の種類や誕生日・来店回数・…等々の情報が地図上で分類化され、
興味深い情報が一目瞭然となります。
更に、様々な統計データと掛け合わせた分析から、
リピーター獲得や新規顧客(ワンちゃん)開拓につなげられる情報も提供できることになります。
顧客管理の“電子化請負人”がココにいます…です。

Posted by ソリューションデータサービス at 10:13│Comments(0)
│■社長日記