2020年04月19日

お客様に寄り添った広告

『お客様に近づけたよ!』と言われる分析として、
ビッグデータ[可処分所得]×[消費支出額]からの潜在顧客の見える化があります。
潜在顧客にリーチする、と頭ではわかっていても、
解が出せているところは多くないのでは?
お客様に寄り添った広告


事例は、
可処分所得と消費支出額(約640項目あります)データを
国勢調査データ上に表現することで得られる“気付き”を
広告バナーに盛り込み、
それを特定のエリア・業種のスマホやパソコンに表示させる(→【なぜかクリック!】
と、
潜在顧客と距離の近い、
いわゆる「御用聞き」に近いバナー広告になっていきます。
お客様に寄り添った広告





同じカテゴリー(■社長日記)の記事画像
そけいヘルニア(脱腸)の手術
今の広告費は有効ですか?
事業の再構築にお役に立てれば
熱き想いを補助金の活用で
朝のNHKで静岡きょうだい会
特集!介護で孤立する若者
同じカテゴリー(■社長日記)の記事
 そけいヘルニア(脱腸)の手術 (2022-07-10 08:56)
 今の広告費は有効ですか? (2022-07-02 10:45)
 事業の再構築にお役に立てれば (2022-06-26 13:16)
 熱き想いを補助金の活用で (2021-08-17 11:18)
 朝のNHKで静岡きょうだい会 (2020-08-24 21:21)
 特集!介護で孤立する若者 (2020-08-18 14:03)

Posted by ソリューションデータサービス at 11:26│Comments(0)■社長日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客様に寄り添った広告
    コメント(0)