ソリューションデータサービス社長日記 “ビッグデータや顧客情報等を組み合わせたデータ分析でビジネス課題を解決” › ■ソリューションデータサービスについて › 獲得顧客数を見積ってどうするの?
2018年03月26日
獲得顧客数を見積ってどうするの?
データ分析で見えてくる潜在需要の続きです。
出店を考えているけど、
・どこのエリアが良いのか?
・どの物件が良いのか?
・お客様をどれ位獲得できるのか?
いくつかの候補物件があるケースです。
今回、近隣エリアに4つの候補物件(物件A~物件D)があったので、
それぞれの獲得顧客数(人数および世帯数)を比較(絞り込み)しました。
商圏は、物件Aを中心とする商圏、物件Bを中心とする商圏、物件Cを…、物件Dを…として、
それぞれ4つの商圏における物件A~Dの獲得顧客数を求めました。
ここでは、競合店を加味してませんが、
市場条件の良い物件を選定するお役立ち(気付きにつながる)情報になります。
ご関心・興味ある方は、弊社の無料サンプルレポートをご覧下さい。
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・どこのエリアが良いのか?
・どの物件が良いのか?
・お客様をどれ位獲得できるのか?
いくつかの候補物件があるケースです。
今回、近隣エリアに4つの候補物件(物件A~物件D)があったので、
それぞれの獲得顧客数(人数および世帯数)を比較(絞り込み)しました。
商圏は、物件Aを中心とする商圏、物件Bを中心とする商圏、物件Cを…、物件Dを…として、
それぞれ4つの商圏における物件A~Dの獲得顧客数を求めました。
ここでは、競合店を加味してませんが、
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