ソリューションデータサービス社長日記 “ビッグデータや顧客情報等を組み合わせたデータ分析でビジネス課題を解決”
「商圏は小圏」の続き(3)
ソリューションデータサービス
2017年10月31日 20:57
商圏(小圏)を町丁の小さな単位で考えて、
潜在顧客や獲得顧客予測は?
ターゲットはどこにいる?
自社(店)はどの位支持されている?
競合/競争相手との関係は?…等々
を詳しく知ることが出来たら、おもしろい(活路を開いていく)ことになると思いました。
それぞれの小圏(の特性)に対応したエリアマーケティングで、売上(粗利益)向上や出店計画にお手伝いできれば、
と会社を立ち上げました。
では、どうやって商圏(小圏)を詳しく知るかです。
Share to Facebook
To tweet